Browse Month: 11月 2016

口コミを見て自宅からすぐの歯医者へ行きました

大阪 歯医者 口コミ

虫歯予防のために歯は入念に磨いてきたつもりでしたが、物を食べたり、冷たい物や熱いものを飲んだりすると歯がしみるようになりました。

我慢ができないほどの痛みではなかったのと、歯医者へ行くことが何となく面倒くさいという理由で放っておいたのですが、二ヶ月後にとうとうズキズキとした痛みが出てきました。

さすがにこれは限界だと感じたので、インターネットで上手な歯医者はないかと探していると自宅から歩いてすぐの歯医者の口コミがとても良かったのでそちらに受診することに決めました。

受診前に予約の電話を入れたのですが、痛みがあるということを伝えると今すぐ診察に来てくださいとのことだったので、本当に助かりました。

歯医者が苦手なので緊張していたのですが、受付の方はとても感じが良いですし、歯に痛みがあることを考慮してくれたのか優先的に診察室に通してくれました。

歯のレントゲンを撮影したのちに先生から説明を受けたのですが、放置したせいもあり虫歯が神経まで届いているとのことでした。

先生と治療方法を相談した結果、神経を取って銀歯を被せることになったのですが、何よりも心配だったのは治療の痛みでした。

先生に治療が怖いと正直に伝えると、「少しでも痛かったら我慢しないでください、様子を見ながら麻酔を追加するようにしますので」と言ってくれたので精神的にもすごく楽になりました。

今の麻酔注射が新しいのか、先生の腕が良いのかはわからないのですが、麻酔は全くといってよいほど痛くなかったです。

治療前にも麻酔がしっかり効いていることを確認した上で治療に入ってくれましたし、「痛くないですか?」と随時声掛けをしてくれたので恐怖感もなかったです。

神経を取ったあとに歯の型を取り最終段階で銀歯を被せたのですが、噛み合わせも良いですし違和感なども全くありません。

先生に丁寧に治療をしてもらえたおかげで歯痛もなくなり、以前よりも食事が美味しくなりました。