Browse Month: 9月 2016

歯痛が限界!口コミの評判が良かった歯医者へ駆け込み!

大阪 歯医者 口コミ

毎日、歯磨きだけは意識して丁寧に行っていたので目立つような虫歯ができることもなかったのですが、ある日食べたり飲んだりするたびに奥歯が痛むようになりました。

虫歯ができてしまったのかと鏡を見て確認したのですが、特に虫歯で真っ黒になっている様子もなかったし、我慢できる範囲の痛みだったのでそのまま放置し続けていました。

すると三ヶ月後には食べたり飲んだりしなくてもズキズキと痛むようになり、頭痛までひどくなってしまったのです。

我慢の限界だったので良い歯医者はないかとインターネットで探していたところ、口コミの評判が良かった歯医者に受診することに決めました。

事前に電話で予約を入れたのですが、歯の症状を伝えるとすぐに来てくださいとのことで対応してもらえましたし、優先的に診察室へも誘導してもらえて本当に良かったです。

口の中全体のレントゲン写真を撮影したあとに先生から歯の状態の説明をしてもらったのですが、下の親知らずが生えてきて上の歯茎に当たり、炎症を起こしているとのことでした。

親知らずが生えてきているなんて想像もしていなかったので驚きましたが、先生の説明だと親知らずは歯ブラシが届きにくい部分に生えているのでしっかり歯磨きをしたつもりでもなかなか磨けていない場合が多いとのことでした。

親知らずを温存するか抜歯にするか先生と相談した結果、抜いたほうがスッキリするということで抜歯をすることに決めました。

これまで歯を抜いた経験がないので不安だと先生に伝えると、麻酔を多めに打つようにしましょうと言ってくれたので安心感が持てました。

麻酔の注射も思っていたほど痛くはなかったし、治療に入る前も麻酔がしっかりと効いてきたことを確認してもらえたので治療中の恐怖感は全くありませんでした。

抜歯は最低でも10分以上はかかると思っていましたが、ものの2分ほどで簡単に抜けたので拍子抜けしたほどです。

今は傷口にキレイになり、スッキリしたので抜いて良かったと思っています。